Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

阪神間での宝くじ toto販売 ドリームオン

大阪の宝くじ、toto販売 有限会社 中尾商店


RSS



リンクフリーです
バナー下記、お使い下さい。

RPGツクール 2000 で制作したフリーゲームの作成日記とフリー素材集

qrcode

RPGツクール2000 無料 素材 と作成日記

RPG ツクール 2000 でつくるフリーゲームの制作日記、及び、素材配布をしています。

尚、ワインの記事も残してはおきます。
各種ダウンロードされる方は、必ず、利用規約をご一読後、ダウンロードを行ってください。
<< 金山 RTP改造戦闘背景素材 | main | 霊峰 FSM 改造マップチップ素材 >>
ベルトコンベア FSM 改造キャラチップ素材

ベルトコンベア FSM 改造キャラチップ素材


First Seed Materialさん 改造キャラチップセットの素材です。利用規約のFirst Seed Materialさん 改造素材の項目をご一読後、ご利用ください。


ベルトコンベア FSM 改造キャラチップ素材

(実寸サイズです。そのまま画像を保存してお使い下さい。)

FSM さんの、マップチップ、town04_d にあるベルトコンベアは、下層チップのみがアニメーションしますが、縦方向で、同じ向き(下か上かどちらに見えるかは置いておいて)のみでした。
ベルトコンベアの上に乗って、移動していくというイベントを作るために、マップチップからキャラチップに組み替えて、方向を上下左右の 4種類にしたのが、この改造チップです。
実際の組み方としては、私は下方向へのコンベアはマップチップの物を使い、下方向に向かう一番上のチップをイベントチップで、このキャラチップのものを利用。上方向、左右方向には、このチップを使っています。
ただし、縦方向の中央(コンベアの中央部分)と下部分には下層チップを置いた上でイベントチップを置き、その他は、該当する上層チップを下にして、その上にイベントチップを置かないと、切れたように見えることがあります。

イベント自体は、キャラの動作指定でアニメ停止、向き固定、移動方向指定、指定動作の全実行。コンベアから降りるイベントのみ、移動方向指定の後、向き固定解除、アニメ再開を指定しています。
あとは、スイッチやレバーで、それぞれのコンベアの向きを変えています。
一応、マップの参考例を下記に示しておきます。


コンベアーチップ配置例
JUGEMテーマ:RPGツクール


| キャラ素材 過去ログ1 | 09:35 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://wine.sinfonia-wld.com/trackback/1158728