Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINKS
PROFILE
OTHERS

RSS



リンクフリーです
バナー下記、お使い下さい。

RPGツクール 2000 で制作したフリーゲームの作成日記とフリー素材集

qrcode

RPGツクール2000 無料 素材 と作成日記

RPG ツクール 2000 でつくるフリーゲームの制作日記、及び、素材配布をしています。

尚、ワインの記事も残してはおきます。
各種ダウンロードされる方は、必ず、利用規約をご一読後、ダウンロードを行ってください。
<< パラレルワールドでのエピローグ | main | β版のエンディング その2 >>
β版のエンディング その1
見え始めた敵たち

β版のエンディング その1

今週と来週でβ版のエンディングの紹介をします。尚、完成版でもこのシーンは残ります。
β版のエンディングまでは、色々な敵が多数出てきて、謎があったり、どうつながっているのか不明なところだらけですが、このシーンを見ると、なんとなくつながりが見えてきます。
詳細を書くとネタバレになるので、このシーンである敵の会合の出席者のみ書いておきます。

  • 大司教 ガーベラー
  • ダークエルフの族長 アルスクーツ
  • フードをかぶった魔術師
  • テンプルシオンス団長 バイヤン
  • クリスタル・ガラ
  • ベルッフェンス

ガーベラーとベルッフェンス、アルスクーツはパラレルワールドのエンディングでも出てきます。他のメンバーは、バイヤンとフードをかぶった魔術師は何度かそれまでに出てきていますが、クリスタル・ガラはこれ以降から出てくる人物です。
ここに来るまで相当長く、消化不良を起こしてしまっているかもしれませんが、これを見てある程度掴んでいただければと思い、このシーンを作りました。

来週は、味方側の重要人物の会話のシーンの話になります。このシーンがβ版の最後になります。

今週は同時進行している新パーティーでのサブイベントの開始条件とそれらが競合しないような設定を行い、その一つのダンジョンを制作中。
新しい趣向として、水が引いたときとそう出ないときの切り替えで先に進めるところとそうでないところに船をあわせたダンジョンになります。
水のあるなしの切り替えはチップセットの切り替えというコマンドで制御しています。そのために数枚のチップの組み換えと、一部自分で作りました。
これらも後日、公開して行きたいと思います。

今週はそのダンジョンの続きを制作予定です。

| RPGツクール 2000 制作日記 | 14:28 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://wine.sinfonia-wld.com/trackback/1150936