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RPGツクール 2000 で制作したフリーゲームの作成日記とフリー素材集

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RPGツクール2000 無料 素材 と作成日記

RPG ツクール 2000 でつくるフリーゲームの制作日記、及び、素材配布をしています。

尚、ワインの記事も残してはおきます。
各種ダウンロードされる方は、必ず、利用規約をご一読後、ダウンロードを行ってください。
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イベントを追加
ロゼアの洞窟 〜未来の祠〜

イベントを追加

β版公開に向け、テストプレイをしていますが、いつもはテストするときにイベントなどのバグを見つけるため、最初からレベルMAXでプレイしているのです。(テストモードスイッチを入れると、色々、テストしやすくしています)
が、今回はバランスのチェックも久しぶりにするべく初期レベルからテストプレイしていっていたのですが、極力戦闘を行わず(つまり逃げまくり)進めていくと、推奨レベルより低い状態になってしまいました。
お金も足りません。
そこで、急遽、途中にひとつイベントを追加。

ただし、これには条件があり、その時期にレベル 20以下か、所持金が 4000gp 以下のときだけ発生します。
かなり長い山道を探索し、とある館に捕らわれた人を救出するというイベント。
この救出イベント自体は、条件付発生ですが、後日、この館と隣にそびえる塔を使ったイベントは必須イベントで出す予定です。

そう言う事で、現在、その山道を制作中。チップセットも組み替えないといけないし、色々やることが増えてきましたが、町の中のイベントをつくるより楽しいし、集中して進みますね。
来週一杯、これにかかりそうで、その後、テストプレイとなるので、β版公開がまた、遅れてしまいそうです・・・。

あかあかや先生もテストプレイしてくださっているのですが、とある氷の洞窟が難しいとのこと。
シーフが居れば怪しいところを発見できるようにし、シャーマンが居れば、これまたある程度情報を出すようにしようかと考えています。
メンバーが固定されてからは、スカウト(シーフの上級職)にはデテクトデンジャーを、ウィーザード(ソーサラーの上級職)にはデテクトマジックなどを入れて、怪しいところは発見できるようにしていく予定ですが・・・。
尚、今日の画像は、あかあかや先生が迷った氷の洞窟です。

| 制作日記 過去ログ1 | 14:53 | comments(2) | trackbacks(0) |
迷いました〜3日間
洞窟自体の構造は複雑ではないのですけど。まさか、あんな道があったとは。。。
| あかあかや | 2009/05/10 9:56 PM |
あんなところの道を今回の記事で写真で使いました。
通行設定で通れないように見えて通れるんですよね。
これはプレイヤーだから騙せるんですけど、本当は、
その場に立っているキャラクターには絶対にわかること。

なので、少し怪しいと言う事がわかるようにセリフを出すようにしました。
| Sivaji | 2009/05/17 8:17 AM |









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